Honu@Hawaii

エイブラハムの教えを実践しようと頑張っています。2021年8月より母と子供2人(8歳、6歳)の3人でハワイに滞在しています。

宇宙原則の基本

そもそも私たちは、この世を創造したソース、大いなる源の一部であり、 地球全体、宇宙全体が、いわば「私」が創り出した創造物なのだ。 「私」が初めに分身を作って、 この地球という星を作り、 地球で遊ぶための原則を作った。 地球に降り立つには、 自分…

フィーリングは磁石

エイブラハムの教えの基本 なるべく一日いい気分でいること。 とても単純なことのようで、 でもすぐに私たちは目に見える現実がリアルすぎて 分かっていてもすぐに忘れてしまう。 瞑想をするのも、 思考(エゴ)を休ませるため。 目で見えるもの、 耳で聞こ…

Strawberry Fields Forever - The Beatles

突如として脳内再生された ビートルズのストロベリーフィールズフォーエバーという曲。 どんな曲なのか調べてみたら かなりスピリチュアルな内容。 ”Let me take you down'Cause I'm going to strawberry fieldsNothing is realAnd nothing to get hung abou…

やさしさに包まれたなら

マウイに来てから、なぜか頭の中でエンドレス再生されている曲。 小さい頃は神様がいて、不思議に夢をかなえてくれた。 優しい気持ちで目覚めた朝は、大人になってもキセキは起こるよ。 優しい気持ちでいれば、いい。 そのままで。ゆったりと。 子供のような…

We came here to end this game.

誰かが夢の中でこう言ってた。 私たちはこのゲームを終わらせる為にこの世に生まれて来たんだよ。 目覚めてからもこの言葉が残っていたから書き留めておこう。 私たちは分離の社会にいて、 他人と自分を比較して落ち込んだり、 周囲となじめず違和感を感じて…

未来を描く

私はどうなりたいのか、どうしたいのか? 日々自分軸で生きている? なんとなく外側で起きる事象に振り回されて、 こういわれたから、こうなったから仕方ないよね、と 私にはどうしようもない、どうすることも出来ないと思い込んでいた。 他人に言われた言葉…

私という存在は

忘れがちなので書き留めておこう。 私という存在は、大いなる源、神の一部であり、 花、木、この大自然を創造した叡智が私の中にあり、 この肉体はその完璧な魂が物質化して地球に降り立ったもので、 私の魂は完璧で、 私の心の中には、全てを知っていて、自…

豊かさの定義とは

今までなんとなく豊かさは外からやってくるものだというイメージを持っていた。 最近それが勘違いだと気が付かされました。 お金や、そのほか物質は、誰か他の人から与えられるもの。 じゃなかった! ソース(大いなる源)は私は何者かという存在の意味を知…

すべて受け入れる

エイブラハム感情の22段階 一番上 Joy, Appreciation, Empowerment, Freedom, Love (喜び、感謝、湧活、自由、愛) 愛、調和で満ちた軽い波動の世界 なるべく長くその明るくて軽い光の状態でいる。 それが本来の姿なのだから。 それには練習が必要。 この…

ハワイありがとう

あっという間に12月に入りました。 最近1か月が1週間くらいに感じるくらい 時間の流れが速すぎる。 朝晩は多少肌寒くなってきたけれど、 ハワイって本当に万年常夏の島なんだな。 ここで生かさせてもらえるなんて なんて幸せなんだろう。 しみじみと感じる…

現実は過去

最近どーんと落ち込むことがありました。 エイブラハムの教えのフォーカスを変える、 問題の波動と解決の波動は違うのだから 現実の問題にフォーカスせずに、別の楽しいことを考える。 ハイヤーセルフはすべて叶った世界にいるのだから そこの波動に合わせる…

愛に従うのならば

最近藤井風さんのgraceを聞いている。 彼の言葉は胸に突き刺さるね。 なにが出来るかな 愛に従うのならば 最初に聞いた時ぶわっと涙があふれてきた。 愛に従って行動すれば、みんな平和に穏やかに過ごせるね。 この言葉を忘れずに心に留めておこう。 愛から…

ぞんざいな扱いを受けたとき

不遜な態度をされたとき、 存在を無視されたような、もやもやした気持ちになり、 私という存在を尊重するなら、ちゃんと権利をかざして声を上げて対抗するべきだろうか? と悩んだことがありました。 黙っていたらもっと付け込まれるのでは? 思いっきりネガ…

ネガティブな感情の扱い方

最近、波動のことを勉強しているのにも関わらず、 実生活では波動乱れまくり、怒りに任せて行動したり。 反省しきりです。 ネガティブな感情、例えば恐れや怒り、不安、恐怖を感じたら、どう扱えばよいのか? 例えばお金に対する不安など。 呼吸に意識を向け…

「自分」とは何か?

最近、やっとふに落ちたこと。 「自分」とは何か? この肉体を持つ私、自我だけが、「自分」と思っていたが、 実は、ハイヤーセルフ(インナービーイング、内なる自分)と一体となって 自分が構成されているということが、前々から分かってたつもりだけど、 …

Workaway@カウアイ島 ① 食文化の違い?

夏休みを利用して、Workawayというシステムを利用して、2週間カウアイ島にホームステイしてきました。 宿泊+食事を用意するからその代わり労働してね。 という形。 子供2人連れで、受け入れてくれるなんて、なんと懐の深い!感謝感謝です。 子供たち同士も…

感情

今朝、息子が眠い中、ぼーっとしていて扉に手を挟み、 それはママのせいだ!と、ぐずぐず当たりちらす。 以前だったら、ぐわっとうるさい!など感情が出てきたと思うけど、 今は何も感じない。 平然としてると無視されたと思って、彼は余計パワフルにイライ…

本音

いきなり気づいてしまった事実。 「私の周りには、本音しか出さない人ばかりだ、だから心地良い」と言っている人の発言を聞いて、 私は本当の音を出してないのかもしれない。 というか、本当の私をいつわり続けて、もう本当の音がどれかさえよくわかってない…

ハワイについて感じたこと

ドワーっと期末試験期間が終わり、気が抜けたような感じ。 今日は久しぶりに一日雨模様で、肌寒い。 あらためてお日様のありがたさに気づく。 そして、ハワイでまるっと季節を一巡り過ごしてきて、本当に、ここは万年常夏だったのね!と実感して、こんな過ご…

ネガティブビリーフ

なんで思い通りにことが運ばないんだろうなー って思って、ふと私の中に、めちゃくちゃ堅固なネガティブビリーフがあることに気がついた! 私は奉仕しなければ、人の役に立たなければ、生きている価値が無い。 いわゆる無価値観のようなものが奥底に眠ってい…

エイブラハム ③ 地球(テラ)

3週目になるのかな。 最近朝も早起きできず瞑想の時間取れず。。。 月曜日の朝、ぼーっとバスに乗ってたら いきなり、こうして生かされている地球さんってすごい!と宇宙に思いを馳せる。 太陽光線そのものは、実は熱くないのだそうだ。 光線が地球に届くと…

エイブラハムチャレンジ ②−2 男性性と女性性

ボヤーっとバス待ちをしていたら (最近ぜんぜん時間通りに来なくても、ま、いつかくるでしょっと待てるようになった) ふと、ハイヤーセルフに対する気づきが降りてきた。 この世に生まれ出る時、大いなる源(ソース)から「個」の意識が分離して、その「個…

チャレンジ ②

2周目に入ったけれど、とても状況は良いとは言えません。 私が通ってる学校から子供が通う小学校までのバスが約1時間に1本くらいしかなく、ちょうど良い時間がないので時間潰しに、宿題のエッセイをお迎えギリギリまで書こうと近くのカフェの外ベンチでラ…

エイブラハムチャレンジ ①

先週からいきなりエイブラハムの教えを実践してみよう!と思い立ったわけですが、なかなか難しい。朝瞑想をし、時間が許せば、途中途中の休憩時間などに瞑想を挟んで、気分がいい状態を保つように心がける。 1日目、自己肯定感が上がったためか?絶好調!授…

マスク撤廃!

ハワイの新しくなったThe Bus ハワイ州オアフ島では、2021年9月13日からセーフアクセスオアフプログラムが始まり、レストランや動物園や図書館などの公共施設などに入る際には、ワクチンの接種証明書orPCR検査の陰性証明書(48時間以内)が必要でした。 窮屈…

エイブラハムとは

きっかけ 2020年3月頃、世間ではパンデミックで騒ぎ始めた頃。ある日ふと湯船に漬かっていると、昔「引き寄せの法則」ってあったな~あれ何だったけ?と急に気になり、調べ始ました。 そこからどっぷりいわゆるスピリチュアルの世界にはまり、幸せになるには…

はじめまして

2021年8月より母(40代)子供2人(8歳と6歳)と共に学生ビザでハワイに滞在しています。 いつか海外に行きたいとおぼろげながら考えていましたが、2020年春ごろから急に、今行かなきゃ!と何かに突き動かされ(子供も小学校に行きたがらなくなり)、そこから…