Honu@Hawaii

エイブラハムの教えを実践しようと頑張っています。2021年8月より母と子供2人(8歳、6歳)の3人でハワイに滞在しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

宇宙原則の基本

そもそも私たちは、この世を創造したソース、大いなる源の一部であり、 地球全体、宇宙全体が、いわば「私」が創り出した創造物なのだ。 「私」が初めに分身を作って、 この地球という星を作り、 地球で遊ぶための原則を作った。 地球に降り立つには、 自分…

フィーリングは磁石

エイブラハムの教えの基本 なるべく一日いい気分でいること。 とても単純なことのようで、 でもすぐに私たちは目に見える現実がリアルすぎて 分かっていてもすぐに忘れてしまう。 瞑想をするのも、 思考(エゴ)を休ませるため。 目で見えるもの、 耳で聞こ…

Strawberry Fields Forever - The Beatles

突如として脳内再生された ビートルズのストロベリーフィールズフォーエバーという曲。 どんな曲なのか調べてみたら かなりスピリチュアルな内容。 ”Let me take you down'Cause I'm going to strawberry fieldsNothing is realAnd nothing to get hung abou…

やさしさに包まれたなら

マウイに来てから、なぜか頭の中でエンドレス再生されている曲。 小さい頃は神様がいて、不思議に夢をかなえてくれた。 優しい気持ちで目覚めた朝は、大人になってもキセキは起こるよ。 優しい気持ちでいれば、いい。 そのままで。ゆったりと。 子供のような…

We came here to end this game.

誰かが夢の中でこう言ってた。 私たちはこのゲームを終わらせる為にこの世に生まれて来たんだよ。 目覚めてからもこの言葉が残っていたから書き留めておこう。 私たちは分離の社会にいて、 他人と自分を比較して落ち込んだり、 周囲となじめず違和感を感じて…

未来を描く

私はどうなりたいのか、どうしたいのか? 日々自分軸で生きている? なんとなく外側で起きる事象に振り回されて、 こういわれたから、こうなったから仕方ないよね、と 私にはどうしようもない、どうすることも出来ないと思い込んでいた。 他人に言われた言葉…