Honu@Hawaii

エイブラハムの教えを実践しようと頑張っています。2021年8月より母と子供2人(8歳、6歳)の3人でハワイに滞在しています。

Strawberry Fields Forever - The Beatles

突如として脳内再生された

ビートルズのストロベリーフィールズフォーエバーという曲。

どんな曲なのか調べてみたら

かなりスピリチュアルな内容。

 

”Let me take you down
'Cause I'm going to strawberry fields
Nothing is real
And nothing to get hung about
Strawberry fields forever

 

僕もストロベリーフィールズに行くから

ついてきなよ

リアルなんて一つもない

心配することなんて何もない

ストロベリーフィールズは永遠

 

Living is easy with eyes closed
Misunderstanding all you see
It's getting hard to be someone but it all works out
It doesn't matter much to me

 

目を閉じて生きれば人生は簡単

目に見える現実はすべて幻想なんだから

他の誰かになろうとするのは困難だね。でも最後にはうまくいく。

僕にはどうでもいいことだけどね。

 

Let me take you down
'Cause I'm going to strawberry fields
Nothing is real
And nothing to get hung about
Strawberry fields forever

 

僕もストロベリーフィールズに行くから
ついてきなよ
リアルなんて一つもない
心配することなんて何もない
ストロベリーフィールズは永遠
 

No one I think is in my tree
I mean, it must be high or low
That is, you can't, you know, tune in but it's all right
That is, I think it's not too bad

僕の木には誰もいない

僕の木は高すぎるか低すぎるんだろう。

君は波長を合わせられないだろうね。でもそれでいい。

それも悪くない。

 

Let me take you down
'Cause I'm going to strawberry fields
Nothing is real
And nothing to get hung about
Strawberry fields forever

僕もストロベリーフィールズに行くから
ついてきなよ
リアルなんて一つもない
心配することなんて何もない
ストロベリーフィールズは永遠
 

Always, no sometimes, think it's me
But you know I know when it's a dream
I think I know, I mean a... yes
But it's all wrong
That is, I think I disagree

いつも、いやたまに、これが僕だ!と思う

夢の中でなら分かる

分かった!これだ!って

でもすべて間違ってて

それが不一致を起こすんだ

 

Let me take you down
'Cause I'm going to strawberry fields
Nothing is real
And nothing to get hung about
Strawberry fields forever”

僕もストロベリーフィールズに行くからついてきなよリアルなんて一つもない心配することなんて何もないストロベリーフィールズは永遠
 
*私なりにスピリチュアル寄りに解釈した翻訳してみました。
 
ストロベリーフィールズは、
ジョンレノンが幼少期に遊んでた近所孤児院のようですが、
子供のころは繋がっていたボルテックスのことを指しているのでしょう。
 
ジョンレノンさん、創作活動をされる方はそうかもしれませんが、
ちゃんと本来の自分と繋がっていて
この世が幻想だってこと
昔から私たちに伝えてくれていたのね。
こうして時を経ても歌は色あせずにいつでも私たちの身近にあって
時代を超えてアドバイスを与えてくれている。
なんて素晴らしいんだろう!
ありがとうございます。