Honu@Hawaii

エイブラハムの教えを実践しようと頑張っています。2021年8月より母と子供2人(8歳、6歳)の3人でハワイに滞在しています。

エイブラハムチャレンジ ①

先週からいきなりエイブラハムの教えを実践してみよう!と思い立ったわけですが、なかなか難しい。朝瞑想をし、時間が許せば、途中途中の休憩時間などに瞑想を挟んで、気分がいい状態を保つように心がける。

 

1日目、自己肯定感が上がったためか?絶好調!授業でも積極的に発言してて、自分でも私超ごきげんじゃん!と思ってました。

(こちらに来て半年以上たつのに、英語力がなかなか上達せず、早く理解できるようになりたい!と思っているくらいなのでネイティブが混じったクラスで発言するのは私にとってはかなりハードル高いのです)

 

2日目、子供のズボンに穴が空いてるのが気になってて、買い物に行ったらちょうど良いコットン素材のジャストサイズのズボンが最後の一枚でゲットできました!子供たちのお迎え前に、日本食のスーパーへ買い物行きたいけど、バスの時刻的に間に合うか?ギリギリだな。と思ってたら、すんなり買い物もできて、バスまでの時刻にも余裕で、お迎えの時間前に学校についた。奇跡! しかし午後は子供たちと一緒だと日常に振り回される。

 

3,4日目 土日は子供たちと一緒で、全然本来の自分の声が聞こえない。しかも息子は久々にぐずる。しかも公共の場で。まあ、どれほどぐずってもイライラせず、静かに諭すことが出来ただけでも進歩かもしれない。私の声が聞こえないほど泣きじゃくってたけど。ごはんを食べたらご機嫌という子供ってゲンキンだよね。

あと、土曜の夕方なぜかケーキが食べたい。こってりしたやつ!と思い夜買いに行こうか迷ったけど、買いに行けなかった。

まあ普通に考えていい大人が夜にケーキ食べないよね。太るし、買いに行くの面倒くさいし。

こういう心の声に素直に従って行動に移していけばいいのかしら?

難しいです。