Honu@Hawaii

エイブラハムの教えを実践しようと頑張っています。2021年8月より母と子供2人(8歳、6歳)の3人でハワイに滞在しています。

「自分」とは何か?

最近、やっとふに落ちたこと。

「自分」とは何か?

この肉体を持つ私、自我だけが、「自分」と思っていたが、

実は、ハイヤーセルフ(インナービーイング、内なる自分)と一体となって

自分が構成されているということが、前々から分かってたつもりだけど、

やっと分かった。

潜在意識と、顕在意識でいうなら、

目に見えているこの肉体は5%くらいで目に見えない、「わたし」は95%くらいを占めている。

ひとりぼっちだと思っていたが、いつも常に、ハイヤーセルフは「わたし」を見守ってくれていた。というかそもそも私の一部だった。

目隠しをされていて、見えていないだけだった。

物質世界で頑張ってるのが、この肉体を持った「わたし」で、

裏には、ずーっと見守ってくれている、精神世界の私がいた。

精神世界、波動の世界にいる私は、

過去から未来から、全て見通せていて、

どうしたら、この私が、ひいては宇宙全体が、幸せに心地よく生きていけるか、

全て分かっている。

そして、日々、メッセージを送り続けている。

肉体側のちっぽけな「わたし」に向かって。

ちっぽけだけど、行動に移して、それを実現させる力を持っている、云わば先頭を切って物質世界を動かすことが出来る「わたし」に向かって。

そのメッセージは肉体側では、ハートが受信機になっていて感情を通じて受け取ることが出来る。

快、不快で、どちらに進めばよいか教えてくれている。

心地よい方を選べば、すいすいと物事が展開し、幸せに心地よく快適に過ごせる場所にたどり着けるようになってる、ようだ。

エイブラハム曰く。

 

スーパーに買い物へ行っても、どっちを買ったらいいかな?ってハイヤーセルフに聞いてみた。なんとなく、こっちの方がいいよ。って言ってくれている気がした。

バシャールでいう、ワクワクする方を選ぶ。

こんまりさんだと、ときめく方を選ぶ。かな?

 

そうすると、「わたし」は全然ひとりじゃなく、

宇宙全体の叡智を味方につけてることになる。

ぜんぶお見通しのハイヤーの私がいるのだから。

だから何も不安になることはない。

全て上手く行くようになっているんだから。

自我ひとりでどうこうすることなんてない。

 

この肉体の「わたし」ができることは、

ただ心地よく生きて、心惹かれる方を選び、日々リラックスして過ごし、

ただただこの「わたし」がどうしたらご機嫌で生きられるか、

それだけに注力していればいいのだから。

あとは、ハイヤーにお任せしていればいい。

そして直感が来たら、行動に移せばいい。

 

なーんだ!

人生ってなんて楽に出来てるんだろう!

このわたし一人でどうこうしようとするからうまくいかなかっただけ。

ハイヤーセルフにお任せすればすべてうまくいくようにできている。