Honu@Hawaii

エイブラハムの教えを実践しようと頑張っています。2021年8月より母と子供2人(8歳、6歳)の3人でハワイに滞在しています。

ハワイありがとう

あっという間に12月に入りました。

最近1か月が1週間くらいに感じるくらい

時間の流れが速すぎる。

 

朝晩は多少肌寒くなってきたけれど、

ハワイって本当に万年常夏の島なんだな。

ここで生かさせてもらえるなんて

なんて幸せなんだろう。

しみじみと感じる。

 

本当にこの土地はミラクル

地球上のこの気候の上に土地を隆起させ、

人間、生物、植物たちを生かさせてくれているなんて!

すごいことだよね。

 

そして人が生活しやすいように

土地を整備して都市を創ってくれた先人たち、

その恩恵を受けられるなんて、なんて有難いんだろう。

 

ホノルルは、こうして日本人の私が来ても

暮らしやすいように、日本の食材も手に入りやすいし、

車がなくても、バスも発達していて、困ることがない。

本当にありがたい。

 

太陽の光もずっと暖かい。

本当にありがたいなぁ

私たちは地球全体から愛されてる。

太陽からも宇宙全体から愛されてる。

 

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 

有難くて涙がでちゃう。

どれだけここに留まることが出来るのかわからないけれど、

今ここにいられることに感謝。

ありがとう。