Honu@Hawaii

エイブラハムの教えを実践しようと頑張っています。2021年8月より母と子供2人(8歳、6歳)の3人でハワイに滞在しています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私という存在は

忘れがちなので書き留めておこう。 私という存在は、大いなる源、神の一部であり、 花、木、この大自然を創造した叡智が私の中にあり、 この肉体はその完璧な魂が物質化して地球に降り立ったもので、 私の魂は完璧で、 私の心の中には、全てを知っていて、自…

豊かさの定義とは

今までなんとなく豊かさは外からやってくるものだというイメージを持っていた。 最近それが勘違いだと気が付かされました。 お金や、そのほか物質は、誰か他の人から与えられるもの。 じゃなかった! ソース(大いなる源)は私は何者かという存在の意味を知…

すべて受け入れる

エイブラハム感情の22段階 一番上 Joy, Appreciation, Empowerment, Freedom, Love (喜び、感謝、湧活、自由、愛) 愛、調和で満ちた軽い波動の世界 なるべく長くその明るくて軽い光の状態でいる。 それが本来の姿なのだから。 それには練習が必要。 この…

ハワイありがとう

あっという間に12月に入りました。 最近1か月が1週間くらいに感じるくらい 時間の流れが速すぎる。 朝晩は多少肌寒くなってきたけれど、 ハワイって本当に万年常夏の島なんだな。 ここで生かさせてもらえるなんて なんて幸せなんだろう。 しみじみと感じる…

現実は過去

最近どーんと落ち込むことがありました。 エイブラハムの教えのフォーカスを変える、 問題の波動と解決の波動は違うのだから 現実の問題にフォーカスせずに、別の楽しいことを考える。 ハイヤーセルフはすべて叶った世界にいるのだから そこの波動に合わせる…