Honu@Hawaii

エイブラハムの教えを実践しようと頑張っています。2021年8月より母と子供2人(8歳、6歳)の3人でハワイに滞在しています。

すべて受け入れる

エイブラハム感情の22段階

一番上

Joy, Appreciation, Empowerment, Freedom, Love

(喜び、感謝、湧活、自由、愛)

 

愛、調和で満ちた軽い波動の世界

なるべく長くその明るくて軽い光の状態でいる。

それが本来の姿なのだから。

それには練習が必要。

 

この現実世界では色々なことがおこり、

時には怒り、悩み、自分には何の力もないような錯覚に陥りやすい。

 

そんなとき、

「ああ、また怒っちゃった」

「こんなことで落ち込むなんてダメだダメだ」

自分責めしちゃいがちだけど、

 

悩み、また怒ってる自分もまるごと受け入れると楽になる。

私という存在まるごとOKにする。

「しょうがないよね。

そういうこともあるよ。

目に見える現実世界があまりにリアルでのめりこんじゃうこともあるよね。」

私の思考、感情すべて受け入れる。

 

そう、責めて傷つけているのは自分自身で、

それで私は落ち込んでしまう。

そんな私も大丈夫だよ。

ぜんぶぜんぶが光のわたしにとっては愛おしい経験なんだよ。

ありがとう。

あったかい気持ちになる。

温泉につかってるような気分。

 

オールを手放して

すべてゆだねる。

光で愛の存在である本来の自分に近づくためには

一足飛びではいかないので、

日々コツコツと練習が必要なのです。