Honu@Hawaii

エイブラハムの教えを実践しようと頑張っています。2021年8月より母と子供2人(8歳、6歳)の3人でハワイに滞在しています。

はじめまして

f:id:hawaii_life:20220405044001j:plain

2021年8月より母(40代)子供2人(8歳と6歳)と共に学生ビザでハワイに滞在しています。
 
いつか海外に行きたいとおぼろげながら考えていましたが、2020年春ごろから急に、今行かなきゃ!と何かに突き動かされ(子供も小学校に行きたがらなくなり)、そこからバタバタと準備をし、ほぼ衝動的に海を渡ってきました。
 
海外留学、どこに行こうかと考えて、当初はオーストラリアをイメージしていました。子供を現地校に入れて親は保護者として滞在できるガーディアンビザというものがあるらしいのです。
ハワイには旅行でも訪れたことがなく、ハワイときいて浮かぶイメージは、芸能人がお正月休みに行くところ、などキラキラしたイメージしかなく、なんとなく敬遠していたのですが、なぜかふと、ハワイは留学先としてどうだろう?と調べてみたところ、私が学生として学校に通い、子供は付き添いとして滞在した方が、費用も安く済みそうでした。またハワイは日本人も多く、アジア人への人種差別もなさそうだし、子連れでも住みやすそう!となんとなくハワイに行くことになりました。
 
私の性格として、引っ込み思案なくせに、行動力だけはあり、かなり行き当たりばったりで、びっくりされることがあります。今回も行き当たりばったりで、ビザを取る際、渡航の際、すべて個人手配をし、まさにドタバタ!
 
ハワイにきてから気づいたこと、色々あります。日常で日本と違うところと、また思った以上に、日本文化が浸透していて、ここは海外なの?とびっくりしたり、キラキラした観光地だけじゃないハワイの魅力を感じたり。そんな日常を記していけたらと思っています。