Honu@Hawaii

エイブラハムの教えを実践しようと頑張っています。2021年8月より母と子供2人(8歳、6歳)の3人でハワイに滞在しています。

ハワイについて感じたこと


ドワーっと期末試験期間が終わり、気が抜けたような感じ。

 

今日は久しぶりに一日雨模様で、肌寒い。

あらためてお日様のありがたさに気づく。

そして、ハワイでまるっと季節を一巡り過ごしてきて、本当に、ここは万年常夏だったのね!と実感して、こんな過ごしやすい気候の土地に生かされていること、なんて幸せなんだろうと改めて思う。

 

地球上のこの温暖な気候の場所に土地を作って、生物を活かさせてくれてる。。。

すごいことだよね!

 

そして先人たちは、人が生活しやすいように、土地を整備して、都市を作って、バスも発達してるし、島中バスでほとんどどこにでも行ける。

近代化には賛否両論あるかと思うが、今、手に入れられている状況がなんてありがたいことだろう。

こうして日本人の私も、日本の食材も手に入るようにしてくれている、日本人も住みやすいようにしてくれている。

なんて有難いのだろうとひしひしと感じた。

 

あと、今マンゴーの季節なのか、そこら中にマンゴーがたわわに実ってるの見る。この土地って何?その辺に果樹を植えておけばマンゴーやパパイヤやノニとか手に入る。豊かだよね。すごい土地のパワーだよね。

その辺の民家の庭にもマンゴーがたわわに実ってます。



 

 

どうやらエイブラハムの教えの中の

「節目ごとの意図確認」というのが出来ていないことに今更ながら気づく。

行動する前に、理想を思い描き、それから行動する。

 

これをしていないと、目の前の現実に踊らされてワタワタしてる。

バスが遅れて乗り継ぎがうまくいかない、とか。

 

現実の今は、過去のバイブレーションが作り出した産物。

過去の映像に振り回されて、反応してると、おんなじ映像がエンドレス再生されて、好転していかないよね。

未来のバイブレーションを作り出す。

朝起きたら、今日も最高の一日になったー!!!

 

これから細かく意図確認をしていこう。