Honu@Hawaii

エイブラハムの教えを実践しようと頑張っています。2021年8月より母と子供2人(8歳、6歳)の3人でハワイに滞在しています。

ネガティブな感情の扱い方

最近、波動のことを勉強しているのにも関わらず、

実生活では波動乱れまくり、怒りに任せて行動したり。

反省しきりです。

 

ネガティブな感情、例えば恐れや怒り、不安、恐怖を感じたら、どう扱えばよいのか?

例えばお金に対する不安など。

 

呼吸に意識を向けて、

そして、ネガティブな感情を感じている部分を意識する。

多くはハートの部分だと思う。

そのネガティブな感情は今まで云わば、私を守ってくれていた感情だった。

不安や恐怖を感じるから、危険な場所に行かないようにしてくれている。

地球で生き抜くために後天的についた防衛本能。

そのネガティブな感情がいてくれたから、ここまで大きく成長できた。

怖いと思わなければ火の中にだって飛び込んじゃうかもね。

ありがたい存在。

その感情を押しやろうとせずに、

呼吸を意識しながら、そのネガティブな感情を惑星にみたてて、

衛星のようにただただ中立の立場で上下左右から観察する。

 

そして今まで守ってくれてありがとう。

と許しと癒し、愛の状態で感謝する。

 

委ねて感謝して、全てに祝福を送る。

 

このイメージをしていたら、

ネガティブな感情は、私と一体ではなかったんだ!

私とは別人格で、ただ私のこと守ってくれてるんだ。

ありがたい・・・

と自然と思えた。

 

全て無駄なことなんてない。

全ては役割があって存在している。

悪も善もないんだ。

ありがたいなぁ。

 

いろんな経験をさせてくれる地球さんありがとう!