Honu@Hawaii

エイブラハムの教えを実践しようと頑張っています。2021年8月より母と子供2人(8歳、6歳)の3人でハワイに滞在しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛に従うのならば

最近藤井風さんのgraceを聞いている。 彼の言葉は胸に突き刺さるね。 なにが出来るかな 愛に従うのならば 最初に聞いた時ぶわっと涙があふれてきた。 愛に従って行動すれば、みんな平和に穏やかに過ごせるね。 この言葉を忘れずに心に留めておこう。 愛から…

ぞんざいな扱いを受けたとき

不遜な態度をされたとき、 存在を無視されたような、もやもやした気持ちになり、 私という存在を尊重するなら、ちゃんと権利をかざして声を上げて対抗するべきだろうか? と悩んだことがありました。 黙っていたらもっと付け込まれるのでは? 思いっきりネガ…

ネガティブな感情の扱い方

最近、波動のことを勉強しているのにも関わらず、 実生活では波動乱れまくり、怒りに任せて行動したり。 反省しきりです。 ネガティブな感情、例えば恐れや怒り、不安、恐怖を感じたら、どう扱えばよいのか? 例えばお金に対する不安など。 呼吸に意識を向け…

「自分」とは何か?

最近、やっとふに落ちたこと。 「自分」とは何か? この肉体を持つ私、自我だけが、「自分」と思っていたが、 実は、ハイヤーセルフ(インナービーイング、内なる自分)と一体となって 自分が構成されているということが、前々から分かってたつもりだけど、 …