Honu@Hawaii

エイブラハムの教えを実践しようと頑張っています。2021年8月より母と子供2人(8歳、6歳)の3人でハワイに滞在しています。

豊かさの定義とは

今までなんとなく豊かさは外からやってくるものだというイメージを持っていた。

最近それが勘違いだと気が付かされました。

 

お金や、そのほか物質は、誰か他の人から与えられるもの。

じゃなかった!

 

 

ソース(大いなる源)は私は何者かという存在の意味を知りたくて

たくさんの分身を作り出し、その一部が私なのだから、

 

私=ソース

 

ソースは無限の豊かさ、愛、祝福、全てを産み出す根源なのだから

 

私=豊かさ

 

つまり豊かさは外側から与えられるものではなく、

内側から湧き出るもの。

無限に!

 

「無限のエネルギーがこんこんと湧き出る存在」

この存在状態であれば、無限の豊かさが私から湧き出てくるはずなのです。

 

ハイヤーセルフに繋がって

素直にそのまま何の疑いもなく、その声を聴き、

 

そんなこと常識から外れてるとか、恥ずかしいとか、他の人からどう思われるとか

そういうブロックもなんにもなく、

ただただ素直に

楽しく、ワクワクとするハイヤーセルフに従って生きるのならば、

無限に湧き出る豊かさに従った行動は、

無限の豊かさを産み出し、

豊かさが豊かさを産み、愛が愛を産み、

無限に豊かで幸せで、

物質世界の中での桃源郷を見ることが出来る。

 

はず。

だから何の心配もせず、

ワクワクに従って生きてればいい。

思考に支配されないように、

逆に思考をコントロールしよう。

小さな子供を扱うように

あ、そっちじゃないよ~

って切り替える。

 

心配になったらお湯にでも浸かってリラックスしてればいい。

不安にさいなやまれたら、ちょっとでも外に出て自然に触れ合いリフレッシュしたらいい。

 

日々練習なのです。