Honu@Hawaii

エイブラハムの教えを実践しようと頑張っています。2021年8月より母と子供2人(8歳、6歳)の3人でハワイに滞在しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感情

今朝、息子が眠い中、ぼーっとしていて扉に手を挟み、 それはママのせいだ!と、ぐずぐず当たりちらす。 以前だったら、ぐわっとうるさい!など感情が出てきたと思うけど、 今は何も感じない。 平然としてると無視されたと思って、彼は余計パワフルにイライ…

本音

いきなり気づいてしまった事実。 「私の周りには、本音しか出さない人ばかりだ、だから心地良い」と言っている人の発言を聞いて、 私は本当の音を出してないのかもしれない。 というか、本当の私をいつわり続けて、もう本当の音がどれかさえよくわかってない…

ハワイについて感じたこと

ドワーっと期末試験期間が終わり、気が抜けたような感じ。 今日は久しぶりに一日雨模様で、肌寒い。 あらためてお日様のありがたさに気づく。 そして、ハワイでまるっと季節を一巡り過ごしてきて、本当に、ここは万年常夏だったのね!と実感して、こんな過ご…

ネガティブビリーフ

なんで思い通りにことが運ばないんだろうなー って思って、ふと私の中に、めちゃくちゃ堅固なネガティブビリーフがあることに気がついた! 私は奉仕しなければ、人の役に立たなければ、生きている価値が無い。 いわゆる無価値観のようなものが奥底に眠ってい…

エイブラハム ③ 地球(テラ)

3週目になるのかな。 最近朝も早起きできず瞑想の時間取れず。。。 月曜日の朝、ぼーっとバスに乗ってたら いきなり、こうして生かされている地球さんってすごい!と宇宙に思いを馳せる。 太陽光線そのものは、実は熱くないのだそうだ。 光線が地球に届くと…

エイブラハムチャレンジ ②−2 男性性と女性性

ボヤーっとバス待ちをしていたら (最近ぜんぜん時間通りに来なくても、ま、いつかくるでしょっと待てるようになった) ふと、ハイヤーセルフに対する気づきが降りてきた。 この世に生まれ出る時、大いなる源(ソース)から「個」の意識が分離して、その「個…