Honu@Hawaii

エイブラハムの教えを実践しようと頑張っています。2021年8月より母と子供2人(8歳、6歳)の3人でハワイに滞在しています。

ぞんざいな扱いを受けたとき

不遜な態度をされたとき、

存在を無視されたような、もやもやした気持ちになり、

私という存在を尊重するなら、ちゃんと権利をかざして声を上げて対抗するべきだろうか?

と悩んだことがありました。

黙っていたらもっと付け込まれるのでは?

思いっきりネガティブにはまり込んで、悶々とし、心が苦しくなっていました。

 

エイブラハムの答えは明確でした。

「気分の良い方を選ぶ」

そのことを考えて気分が重くなるなら考えない方がいい。

フォーカスを変えて、

ただ気分がよくなることだけ考えて、行動して、

ゆったりして、美味しいものでも食べて

自分を気分よくさせておく。

そういう人もいるよね。

周りで何が起ころうと、調和の波動でいる。

私だけは愛と調和の波動を心がける。

そうすれば波動が共振して、

調和の世界になるから。

戦いにフォーカスしないで。

個人個人が気を付ければ世界は平和になる。

 

なんて単純明快!

いつも答えは一つ!なんですね。

感情というナビゲーターに従うべし。

 

この世はコントラストの世界。

まだまだトリックがたくさんあるけど、日々鍛錬ですね。