Honu@Hawaii

エイブラハムの教えを実践しようと頑張っています。2021年8月より母と子供2人(8歳、6歳)の3人でハワイに滞在しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ ②

2周目に入ったけれど、とても状況は良いとは言えません。 私が通ってる学校から子供が通う小学校までのバスが約1時間に1本くらいしかなく、ちょうど良い時間がないので時間潰しに、宿題のエッセイをお迎えギリギリまで書こうと近くのカフェの外ベンチでラ…

エイブラハムチャレンジ ①

先週からいきなりエイブラハムの教えを実践してみよう!と思い立ったわけですが、なかなか難しい。朝瞑想をし、時間が許せば、途中途中の休憩時間などに瞑想を挟んで、気分がいい状態を保つように心がける。 1日目、自己肯定感が上がったためか?絶好調!授…

マスク撤廃!

ハワイの新しくなったThe Bus ハワイ州オアフ島では、2021年9月13日からセーフアクセスオアフプログラムが始まり、レストランや動物園や図書館などの公共施設などに入る際には、ワクチンの接種証明書orPCR検査の陰性証明書(48時間以内)が必要でした。 窮屈…

エイブラハムとは

きっかけ 2020年3月頃、世間ではパンデミックで騒ぎ始めた頃。ある日ふと湯船に漬かっていると、昔「引き寄せの法則」ってあったな~あれ何だったけ?と急に気になり、調べ始ました。 そこからどっぷりいわゆるスピリチュアルの世界にはまり、幸せになるには…

はじめまして

2021年8月より母(40代)子供2人(8歳と6歳)と共に学生ビザでハワイに滞在しています。 いつか海外に行きたいとおぼろげながら考えていましたが、2020年春ごろから急に、今行かなきゃ!と何かに突き動かされ(子供も小学校に行きたがらなくなり)、そこから…