Honu@Hawaii

エイブラハムの教えを実践しようと頑張っています。2021年8月より母と子供2人(8歳、6歳)の3人でハワイに滞在しています。

エイブラハムとは

きっかけ

2020年3月頃、世間ではパンデミックで騒ぎ始めた頃。ある日ふと湯船に漬かっていると、昔「引き寄せの法則」ってあったな~あれ何だったけ?と急に気になり、調べ始ました。

 

そこからどっぷりいわゆるスピリチュアルの世界にはまり、幸せになるには、現状を変えるには、内観しなきゃ、やはりインナーチャイルド癒さなきゃいけない、と、自分探しの旅へ。。。秋ごろには心理カウンセラーにも通い、2回通って、これは自分でできるなと思って辞めました。

難しく考えれば考えるほど、過去を掘り下げても苦しくなるだけだし、現状も変わらず、結局よく分からない迷路にはまったみたいでした。

2021年8月にハワイに来たわけですが、場所が変わっても基本の「私」はおんなじで、日々忙しく、現状に振り回される毎日。そして本来の自分は何者なのか?分からない状態でした。

 

2022年1月頃からYoutubeなどでエイブラハムを解説している人の動画を真剣に聞き始め、すごく単純で、わかりやすいと思いました。実は、引き寄せの法則の本は読もうと思って手にしたことはあったものの、難しくてよく分からず、最初の数ページであきらめてしまってました。

 

エイブラハムとは?

高次元の宇宙意識の集合体で、エスターヒックスさんという女性が、意識をおろして(チャネリング)地球の言葉に変換してその教えを伝えてくれています。

 

引き寄せの法則とは?

その教えを簡単に要約すると、「The Low of Attraction」引き寄せの法則の根本は、人間には感情というバロメーターがあって、本来の自分(ハイヤーセルフ)と同調しているといい気分、異なっていると、嫌な気分として、今本来の自分から離れているよ!と教えてくれているというもの。人間には「感情」というバロメーター機能がなんと標準装備されていて、それがハイヤーセルフの考えと合ってるかどうか教えてくれていたのです。

 

そして、重要なのは、この地球には、重力の法則と同じように、周波数(感情)の法則があって、周波数(感情)に同調したものが、望むものも望まないものもすべて引き寄せられてくるという法則が働いていたのです!こんなこと学校でも今まで誰も教えてくれなかった!全然知らずに今まで生きてきちゃってました。

 

エイブラハム 感情の22段階

 

 

人間が生まれてきたばかりの赤ちゃんの頃はみんな本来の自分(ハイヤーセルフ)で一番高いポジティブなエネルギー「喜び、感謝、愛」しかない存在だったのですが、色々と学んで賢くなるにつれ、無駄な知識を詰め込んで、こんな私じゃだめだ、もっと頑張らなきゃと、自己否定の感情を生み、どんどんネガティブで本来の自分(ハイヤーセルフ)から離れていってしまっていたのです。

しかし、その高い波動の「感謝や、愛、喜び」に近い感情でいさえすれば、望む現実(喜びしかない現実)は、自然に引き寄せられて来るので、この物質世界での「私」がやらなきゃいけないことは、たった一つ。「引き寄せられて来るもの、流れてくるものをただありのまま受けとる」だけでよかったのです。衝撃的!

 

実践するには

今までの私の人生なんだったの?と言いたくなりますが、頭でわかっていても、現実世界で実践に落とし込むのが難しいですよね。

その愛や喜びや感謝の感情で常に居続けるにはどうしたらいいのか?

それには瞑想がよいそうです。

瞑想をして心を静めると、思考が止まり、内なる声が聞こえやすくなります。

朝起きてまず、瞑想(15分~20分でよい)をし感謝や喜び、愛の感情に浸ること、そして、日常を生きるなかで、現状を体験すると嫌な気分になりがちなので、ちょいちょい1分でいいので瞑想を挟んで、その感情をキープし続ける努力をする。そして夜また15分の瞑想をしてから寝る。

たった60日でも何でも望む現実を実現できるそうです。

それならば!

今日からでもチャレンジしてみようと思います。